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「研修」は期待大でも効果小、その原因は?--調査で明らかになった人材育成の課題
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした... 印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます この特集「再興に備える『人的資源活用』の基礎」では、企業を動かす社員を経済の復興期において競争力の源泉となる貴重な「資源」ととらえ、主に組織的な面から、その資源を有効に活用する考え方について見てきている。 前回(あなたは上司の評価に納得していますか?--「人事考課」の正しいやり方)は、モチベーションの維持や業績確保のために必要不可欠な「評価」のフレームワークについて考えた。今回は、資源の価値を高めるための「人材育成」に関して、企業の現状はどのようになっているのか、NTTレゾナントがまとめた調査報告書から見てみよう。 NTTレゾナントは、2009年9月に実施したセミナーにおいて、人材育成の実態調査結果を公開した。同社はポータルサイトの「g
2009/11/02 リンク