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日本の傾向「映像コンテンツはテレビで」「SNSは使わない」--トーマツ調査
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印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした... 印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 有限責任監査法人トーマツとデロイト トーマツ コンサルティングのTMT(Technology, Media & Telecommunications)グループは9月17日、「デジタルメディア利用実態グローバル調査 2014」(Digital Democracy Survey)の結果を発表した。 日本のスマートフォン普及率は56%に伸びているものの、タブレットやラップトップ所有割合は米国の半分にとどまっていること、ニュースを知る手段の27%がポータル経由となっており、新聞の電子版を挙げたのは他国の半分以下の4%であることなど、日本特有の状況が見られるという。 調査は世界8カ国(日本、米国、ドイツ、オーストラリア、イタリア、ノルウェー、スペ