エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
税理士の労働時間とは!繁忙期の存在が残業時間に影響するのか? | 会計求人プラスTOPICS
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
税理士の労働時間とは!繁忙期の存在が残業時間に影響するのか? | 会計求人プラスTOPICS
働き方改革という言葉がだいぶ世の中に浸透してきました。ライフワークバランスを考えて働き方を選択で... 働き方改革という言葉がだいぶ世の中に浸透してきました。ライフワークバランスを考えて働き方を選択できるような環境にもなってきています。 では、税理士のお仕事の労働時間はどうなのでしょうか。税理士は顧客あっての仕事です。そのため、税理士の労働時間は、一般企業のような定時で始まり定時で終わるというスタイルでは無い面もあります。しかも、年間でも時期によって忙しい時期とそうでもない時期があるため、時間をいかに有効に使えるかが重要になります。 そこで、意外と間違って理解されていることが多い税理士の労働時間と繁忙期について解説します。 税理士の労働時間に対する周囲のイメージは? 税理士は税に関する仕事をしていることは知られていても、具体的にどんな仕事をしているかがわからないという人が案外多いため、税理士がどのくらいの時間働いているのかも知らない人が多いかもしれません。そこで、税理士の労働時間について、一