エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
利益発生の仕組みをあかす|『ザ・プロフィット』
利益モデルを物語形式で教えています。自分の備忘録として、利益モデルをまとめておきます。 1.製品の... 利益モデルを物語形式で教えています。自分の備忘録として、利益モデルをまとめておきます。 1.製品のライフサイクルを通じて利益を得るモデル (1)インストール・ベース利益モデル 消耗品等で利益を得るモデルです。 (2)デファクト・スタンダード利益モデル 実質的な業界標準となることで、新製品の流れを作り、業界をリードできます。すると、同じ製品を使用していない取引先がいると不便だという理由により、顧客の取引先に顧客自ら勧めてくれるようになります。 (3)販売後利益モデル 販売後のフォローアップで利益を得ます。 2.キャズムで利益を得るモデル (1)時間利益モデル 先行者利益を得るモデルです。 (2)新製品利益モデル 製品の立ち上げ時に利益を得て、衰退時にはすみやかに撤退し、次の新製品を手がけるモデルです。 (3)専門品利益モデル ニッチな専門品で利益を得るモデルです。 3.シェアをとることにより