エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ネットニュース拡散の要、「ミドルメディア」とは何か | 広報会議 2014年4月号
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ネットニュース拡散の要、「ミドルメディア」とは何か | 広報会議 2014年4月号
企業のプレスリリース配信、自社サイトなどオウンドメディアに置いた情報は、いかにしてネットで話題に... 企業のプレスリリース配信、自社サイトなどオウンドメディアに置いた情報は、いかにしてネットで話題になるのか。拡散の要と言われる「ミドルメディア」を定義したジャーナリストの藤代裕之氏は、その種類は拡張していると指摘する。 情報の「逆流」が起きている ミドルメディアは、マスメディアとパーソナルメディアの中間に位置するメディアで、特徴は、パーソナルメディアからマスメディアへの情報の流れを仲介することにある。マスメディアは、新聞やテレビ、ポータルサイトなど多くの人々に情報を伝えるもので、パーソナルメディアは、掲示板、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)、ブログ、ツイッター、フェイスブックといったソーシャルメディアの一つひとつの書き込みのことを指す。 ミドルメディアには編集型とプラットフォーム提供型の2種類がある。編集型は、人が情報を探して記事にするニュースサイトや著名ブログのこと。ニュースサ