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国内メディアにはない『ニューズウィーク日本版』ならではの切り口とは | 広報会議 2018年10月号
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国内メディアにはない『ニューズウィーク日本版』ならではの切り口とは | 広報会議 2018年10月号
報道対応を担当するPRパーソンにとって、気になるのがメディアの裏側。企業取材のスタンスや、プロデュ... 報道対応を担当するPRパーソンにとって、気になるのがメディアの裏側。企業取材のスタンスや、プロデューサーや編集長の考えに迫ります。 CCCメディアハウス『ニューズウィーク日本版』 反響の大きかった特集 (1)「日本すごい」に異議あり!(2018年5月15日号) 昨今の「日本はすごい」と声高に言う風潮に、日本文化を敬愛する外国人が異議を唱え、読者の共感を得た。 (2)コロンビア大学特別講義 戦争の記憶(2017年12月12日号~4回シリーズ) コロンビア大の名物教授が、学生たちと戦争の「歴史」と「記憶」について討論し未来への教訓を探った。 (3)日本を置き去りにする 作らない製造業(2017年12月19日号) 「自社で作らない"製造業革命"」という切り口で、中国企業が世界に台頭している理由を検証した。 世界のニュースを独自の視点で読み解き、日本と世界の関係を伝える雑誌。それが国際ニュース週刊