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「入浴」という余白時間の有用性をZ世代に訴求するプロモーション | 宣伝会議 2023年12月号
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「入浴」という余白時間の有用性をZ世代に訴求するプロモーション | 宣伝会議 2023年12月号
花王「バブ あふれるのはきっと、お湯だけじゃない」 情報過多なZ世代に「余白発想」で入浴剤のイメージ... 花王「バブ あふれるのはきっと、お湯だけじゃない」 情報過多なZ世代に「余白発想」で入浴剤のイメージを刷新 花王は炭酸入浴剤「バブ」から9月30日に「バブあふれるのはきっと、お湯だけじゃない」(略称:あふだけ)を発売。それに伴いお風呂をテーマに制作したオリジナル楽曲『bathroom』を9月27日から配信したほか、スペシャルブランドムービーの公開など一連のプロモーションを実施した。 入浴剤の温浴効果は疲労回復による健康促進が主たるものだが、近年は生活者のライフスタイルの多様化により、入浴に対する価値観も変化してきた。その中で同社は若年層の入浴に対する実態に着目。情報過多な日常の中で、入浴はそうした環境から離れて“自分時間”を満喫する場として、疲労回復だけではない価値観を持っていることが分かった(2022年花王調べ)。そこで入浴中はあえて何もせず、ゆったりとした感覚に身をゆだねる“没入入浴”