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オウンドメディア運営で注意すべき知財管理3つのポイント - 特許一年生
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オウンドメディア運営で注意すべき知財管理3つのポイント - 特許一年生
ホームページには会社や商品を説明する目的があるのに対し、オウンドメディアにはユーザーに役立つ情報... ホームページには会社や商品を説明する目的があるのに対し、オウンドメディアにはユーザーに役立つ情報を提供する目的があります。広告を使わずに会社や商品を宣伝するツールとも言えます。 そんな今注目のオウンドメディアですが、この運営をするにあたり、知的財産で気をつけなきゃいかないこともいくつかあるんです。後々面倒なことにならないように。 そこで、オウンドメディア運営で注意すべき知財管理3つのポイントを整理しました。 photo credit: PlaySureVeillance, pwned Facebook profile via photopin (license) 他人の著作権の侵害 SEO(検索エンジン最適化)のために多数の記事を作ろうと、クラウドソーシングサービスを利用して安価なコンテンツを調達している企業もあるようだ。著作権違反やコピー・アンド・ペーストによる粗悪な記事、単に宣伝をして