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2014年社内SNSサービスの市場規模は26億円、2017年には44億円に到達
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2014年社内SNSサービスの市場規模は26億円、2017年には44億円に到達
シード・プランニングが運営するデジタルインファクトは11月25日、「社内SNSサービス」に関する市場調査... シード・プランニングが運営するデジタルインファクトは11月25日、「社内SNSサービス」に関する市場調査の結果を発表した。同調査は、2014年8月~10月にかけて社内SNSサービス事業者への訪問ヒアリングにて実施したもの。 これによると、2014年の社内SNSサービスの市場規模は、26億円(対前年比129%)と推測されている。高価格帯ながらさまざまな業務目的に合わせカスタマイズしたサービスの需要が堅調に推移したほか、低価格で社内コミュニケーションの活性化を目的とするシンプルなサービスや、ビジネス向けアプリケーションと連携し業務上のやり取りを効率化するサービスの需要も順調に拡大を続けているという。 同社は、スマートフォンやタブレットの普及に伴い、従来業務においてオンラインデバイスを活用していなかった小売業や飲食店などのサービス業・製造業などから新しい需要の発生を背景に、2017年の市場規模は