エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
日立、AIによって販促シナリオ設計などを自動化するサービス
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日立、AIによって販促シナリオ設計などを自動化するサービス
日立製作所は10月31日、小売・流通業や消費財メーカーなどに向けて、AIを活用して販促シナリオの設計な... 日立製作所は10月31日、小売・流通業や消費財メーカーなどに向けて、AIを活用して販促シナリオの設計などを自動化する「マーケティングオートメーションサービス」を提供開始したことを発表した。人材、時間、コストなどの課題解決を支援し、継続的かつ効果的なOne to Oneマーケティングの実現を目指す。 同サービスは売り上げなどのKPI(重要業績評価指標)を最大化する販促シナリオの設計、施策の実施結果の評価および改善までのマーケティングプロセスを、日立のAIを活用して自動化するというもの。これにより、商品の入れ替えや季節・トレンドなどの外部環境の変化に対応するとともに、過去に提案した販促シナリオの効果を学習することで継続的に販促シナリオを改善することができるという。 今後は、同サービスと商品発注システムなどとの連携をすすめ、小売・流通業や消費財メーカーのバリューチェーン全体での最適化を支援してい