エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
作業時間が減る! 知っていて損はないExcelテクニック5選
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
作業時間が減る! 知っていて損はないExcelテクニック5選
Microsoft Excelほど、企業・組織でよく使われていながら、機能が豊富で活用の幅が広いアプリケーション... Microsoft Excelほど、企業・組織でよく使われていながら、機能が豊富で活用の幅が広いアプリケーションはないかもしれない。それだけに、テクニックを知っているかどうかで、データの出来栄えや生産性が違ってくる。 そこで以下、知っておいて損はない生産性向上に役立つExcelのテクニックを紹介しよう。 空白セルを一括削除する 大量のデータを含むExcelシートの作業を行っている時、空白のセルを一気に削除したいと思ったことはないだろうか。 それには、まず削除したい空白のセルを含む範囲を選択して、[Ctrl]+[G]キーを押す。すると、ダイアログボックス[ジャンプ]が表示されるので、[セル選択]をクリックする。 [Ctrl]+[G]キーを押すと、表示されるダイアログボックス[ジャンプ] [セル選択]をクリックすると表示される[選択オプション] 次に、表示される[選択のオプション]から、[空白