エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
JR東日本、北陸新幹線の暫定ダイヤ終了 - 被災前と同じ運転本数に
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
JR東日本、北陸新幹線の暫定ダイヤ終了 - 被災前と同じ運転本数に
JR東日本は9日、北陸新幹線の暫定ダイヤ終了について発表した。北陸新幹線は台風19号の影響で一部列車が... JR東日本は9日、北陸新幹線の暫定ダイヤ終了について発表した。北陸新幹線は台風19号の影響で一部列車が運休となっていたが、ダイヤ改正を実施する3月14日以降、定期列車は被災前と同じ本数での運転となる。 北陸新幹線は3月14日のダイヤ改正に合わせ、台風19号による被災前と同じ本数で定期列車を運転する 被災前の北陸新幹線では、定期列車として東京~金沢間を直通する速達タイプの「かがやき」を上下各10本、停車タイプの「はくたか」を上下各14本、東京~長野間「あさま」を上下各17本、富山~金沢間「つるぎ」を上下各18本運転していたという。 10月12日に上陸した台風19号の影響で、長野新幹線車両センターの構内が浸水し、諸設備に甚大な被害が発生。浸水被害を受けた新幹線車両(E7系など)が廃車となり、10月25日の全線運転再開後も限られた車両数での運用を余儀なくされた。11月30日から東京~金沢間「かが