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PSR(株価売上高倍率)とは?赤字会社の割高・割安がわかるPER・PBRに続く指標 | 1億人の投資術
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PSR(株価売上高倍率)とは?赤字会社の割高・割安がわかるPER・PBRに続く指標 | 1億人の投資術
PSR(株価売上高倍率)とは?赤字会社の割高・割安がわかるPER・PBRに続く指標 執筆者:川原裕也 更新... PSR(株価売上高倍率)とは?赤字会社の割高・割安がわかるPER・PBRに続く指標 執筆者:川原裕也 更新:2021/11/23 株価の割高・割安を測る指標にPER(株価収益率)やPBR(株価純資産倍率)があります。 これら2つの指標は、株式投資をするなら最初に覚えておきたいほどよく知られています。 しかし、PERやPBRに続く第3の指標として「PSR(株価売上高倍率)」があることはあまり知られていません。なぜなら、PSRはすごくマイナーな指標で、一般的な株式投資では使われることが少ないからです。 PSRは主に赤字の会社(未上場会社やベンチャー企業など)の割高・割安を測る指標として活用できます。 今回は、PSR(株価売上高倍率)の使い方と利用シーンについて解説します。