エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
デーモンモードとは何でしょうか?
もう少し具体的な説明をします。 ちょっと、表現をミスった点もありますので。 ・・・どうかボロが出ま... もう少し具体的な説明をします。 ちょっと、表現をミスった点もありますので。 ・・・どうかボロが出ませんように(爆) ・デーモン(daemon)とは デーモンは、起動されるとシステムがシャットダウンするか、手動で止めるまで常に存在しつづけるプロセスの総称です。(若干の例外もありますが、概ねこうです) バックグラウンドで動作し、制御端末を持たないプロセスです。前回シェルと言ってしまったのはまずかったです。 制御端末の間違いです。 ps ax 等で見てみると、制御端末を示すカラム(TTとかTTY)が?マークになっています。 ちなみに、&は正確には、プロセスをバックグラウンドで処理するという事です。この時点で、制御端末から切り離したい場合、もう1クッション必要です。 ・デーモンを作るには 作りたいデーモンがどのような物であっても、デーモンとして動かす方法はさほど変わりないはずです。 よーするに、シ