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docomo2.0のCMプロから見ると優れているものなのですか?
広告批評の先月号に、DoCoMoとSoftBankの広告担当の インタビューが出てますね。それによりますと、 DoC... 広告批評の先月号に、DoCoMoとSoftBankの広告担当の インタビューが出てますね。それによりますと、 DoCoMoの方は、様々なメッセージを発していくためには 大勢の方が良い、という判断でああなったそうです。 ブランドや様々なサービスを宣伝するために 個々にタレントを起用していては統一感が薄れる、といって 一人に絞っては内容によっては合わないことがある、という事でしょう。 でもなぜああいうテイストになったかは解りません。 従来DoCoMoが弱かった、若年層の取り込みのためなのでしょうか…。 キーワードに「2.0」を持ってきたのは微妙に古い気がしますけど、 アレはクライアントのオリエン資料にあったのをくみ取ったらしいです。 私としてはSoftBankに軍配を上げたいですね。 ブランド広告にはブラピにキャメロン、サービス広告には上戸彩と 使い分けてますが、双方、特に前者のインパクトは抜
2007/08/05 リンク