エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
社内のウェブ解析を次のステージへ – 方針と戦略の必要性
アクセス解析を導入して、毎月データが入ってくるようになり奇麗なチャートや意味ありげな数値の羅列が... アクセス解析を導入して、毎月データが入ってくるようになり奇麗なチャートや意味ありげな数値の羅列が見られるようになった だいたいのKPIも設定されていて、コンバージョンも毎月追えるようになった 広告効果を計るための手法も確率してきた ウェブサイトの改善にデータを活用できるようになってきた A/Bテストなども行って、実際の改善を数値で比較できるようになってきた コンテンツ・オーナーである各部署の担当者にピンポイントでデータを提供できるようになってきた 「ウェブ解析」を始めて、ようやくいろいろできるようになってきた。 さて、その「ウェブ解析」を次のステージに進めるには、いったいなにが必要か? それは「持続できるウェブ解析の社内エコシステム」を構築することだと僕は考えます。 ウェブ解析の「方針」と「戦略」を決める 全社で共有/理解してもらえるように働きかける 各部署で日々の業務にデータを活用しても
2010/03/07 リンク