エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
更新作業効率化の第一歩 – ボトルネックはどこか把握する
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
更新作業効率化の第一歩 – ボトルネックはどこか把握する
一人で更新作業しているのであれば、 どんな更新に どれくらいの時間をかけているか は、ある程度把握し... 一人で更新作業しているのであれば、 どんな更新に どれくらいの時間をかけているか は、ある程度把握しやすい。 が、複数人で更新作業を行ったり更新作業の種類が増えたりすると、なかなか把握するのが難しくなってくる。 一段階上のウェブサイト運営をするための第一歩として、 まずは、 更新作業のボトルネックはなんなのか? アウトソースすることで効率化が計れる作業はないのか? を、明確にする必要があると考えています。 そこで、今かんがえているのが、一つ一つの作業時間をストップウォッチで計測すること。担当者それぞれの作業を監視するようでちょっと嫌だが、仕事を面白くするためには必要なステップだ。まずは1ヶ月、試験的に測定してみたい。 計測に仕様する予定の「timeEdition time tracker」 「Customer」「Project」「Task」の3つを指定して作業をトラックできる 期間を指定し