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Google Analyticsでブラウザの表示領域サイズを解析するためのWordPressプラグイン
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Google Analyticsでブラウザの表示領域サイズを解析するためのWordPressプラグイン
高解像度モニターを使うユーザが増えている昨今。ブラウザのウィンドウサイズを画面サイズより小さくし... 高解像度モニターを使うユーザが増えている昨今。ブラウザのウィンドウサイズを画面サイズより小さくしてウェブ閲覧しているユーザも多いのではないでしょうか? 一昔前まではウェブサイトのデザイン幅はスクリーン解像度にあわせるのが普通でした。しかし、そうした最近のユーザの特性を考慮すると、ウェブサイトのデザイン幅を決定する際はユーザのスクリーンサイズよりもブラウザのウィンドウサイズを見て決定したい。強いて言うなら表示領域(Viewport)を見て決定したい。 特にランディングページをデザインする際は、スクロールせずに表示される画面(Above the fold)内に、購入ボタンや資料請求ボタンなどのアクションボタンが見えているかいないかで、コンバージョン率を大幅に左右する可能性もあります。コンバージョン率は数パーセントの改善で多大な利益をもたらすことも可能です。その逆もしかり。できるだけ正確なデータ