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「トライブマーケティング」を企画に落とし込むには?話題の3事例をトライブ視点で紐解いてみる | PR GENIC
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「トライブマーケティング」を企画に落とし込むには?話題の3事例をトライブ視点で紐解いてみる | PR GENIC
「トライブマーケティング」を企画に落とし込むには?話題の3事例をトライブ視点で紐解いてみる 2020.07... 「トライブマーケティング」を企画に落とし込むには?話題の3事例をトライブ視点で紐解いてみる 2020.07.1 「一億総メディア時代」と言える現代において、人々が目にするメディアは年々多様化し、受信する情報も発信する情報も人それぞれになっています。いつどこで、誰がどのような情報に触れるかがわからない状況では、今までのマーケティング活動のように「F1層(女性20歳〜34歳)」や「M2層(男性35歳〜49歳)」など、データに基づく情報だけでターゲットを正しくセグメントすることはできません。 このような環境下において、今注目されている新たなマーケティング手法が、「トライブマーケティング」です。3月に公開した記事『ペルソナ作りからトライブ形成へ。いまトライブマーケティングに取り組むべき2つの理由』では、トライブマーケティングの基礎知識についてご紹介しましたが、今回は丸メガネPRプランナー“のびた”