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"低予算でも新規顧客を増やす"3ステップ ネットとリアル、両方で攻める王道
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"低予算でも新規顧客を増やす"3ステップ ネットとリアル、両方で攻める王道
絶対にイケる! 自信を持って開業したものの「客がまったく来ない」というパターンで多くの人が店をた... 絶対にイケる! 自信を持って開業したものの「客がまったく来ない」というパターンで多くの人が店をたたんでいく。そこには大きな勘違いがある。「いい商品、いいサービスがあれば、客は来てくれる」というものだ。マーケティングコンサルタントがネットとリアルを組み合わせた新規顧客獲得法を紹介する。 せっかく起業しても会社を潰す人の特徴 脱サラや定年退職後に自営業者になり、蕎麦店やラーメン店、カフェや居酒屋などを開業する話をよく耳にする。だがその多くは経営がうまくいかず、閉店に追い込まれる。彼らは先達に弟子入りし、あるいは専門学校に通って蕎麦の打ち方や旨いそばつゆやスープの作り方などの調理方法を学び、そして開業すれば顧客は自然にやって来ると思い込んでいる。この考え方こそ、事業が立ち行かなくなる最大の原因だ。 こうした例は飲食業に限らない。「士(さむらい)」ビジネスと呼ばれる弁護士、公認会計士、税理士、司法