エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「いまの会社に不満がある」という転職理由をポジティブに言い換える方法 「タグ探しプロセス」のすごい効果
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「いまの会社に不満がある」という転職理由をポジティブに言い換える方法 「タグ探しプロセス」のすごい効果
自分の市場価値を判断できる「スカウトメール」 納得のいく転職を実現し、我慢しない働き方を手に入れる... 自分の市場価値を判断できる「スカウトメール」 納得のいく転職を実現し、我慢しない働き方を手に入れるには、まず自分の市場価値を正しく把握する必要があります。 そもそも求人マーケットは需要と供給の関係によって成立しています。 例えば、スカウト型の求人サイトに登録したり、転職サイトのスカウト機能を活用したりすれば、エージェントや採用企業からスカウトメールを受け取ることができます。 スカウトメールは自動送信されるものもあれば、転職サイトの担当者が直接送ってくるもの、さらには企業の採用担当者から送られてくるものもあります。形式によって内定率は異なりますが、いずれにしても自分の市場価値を判断するおおよそのバロメーターとなります。 スカウトの反応があまりに乏しい場合は、現業のポジションは求人マーケットの中であまり需要がないことがわかります。 大切なのは、市場という場を通じて、自分がどう見えるのかをチェッ