エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
プロが「売るべき」商品とは?
Q プロは「売るべき」商品を売ることが大切とのことですが、私の部署では利益率が高いという理由で、顧... Q プロは「売るべき」商品を売ることが大切とのことですが、私の部署では利益率が高いという理由で、顧客の期待度を満足させづらい商品を売るよう推奨されています。長い目で見れば、その商品を売ることは好ましくないように思うのですが、その商品を売らないと会議で上司に叱責されてしまいます。顧客の期待度の話をしても上長たちからの理解も得られず悩んでいます。部署の方針に反して自分のいいと思う商品を売るべきか、部署の方針に従うべきか、どのようにお考えでしょうか。(金融、女性、42歳、入社12年目) A こんなことを言うとがっかりさせてしまうかもしれませんが、部署の方針に従うべきです。なぜなら利益に対する責任は、あなたではなく上司が負っているからです。 組織に従属する以上は与えられた仕事の中にしか自分の決定権はありません。中には理不尽なこともあるでしょうが、その環境下で成果を出していくことでしかあなたの社内