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スマホRPG『メギド72』の戦闘システムがターン制コマンドバトルとしていかに面白く理想的かをひたすら語る記事
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メギド72 公式サイト|悪魔(メギド)となら、変えられる未来がある。 スマホRPG『メギド72』を全力で紹... メギド72 公式サイト|悪魔(メギド)となら、変えられる未来がある。 スマホRPG『メギド72』を全力で紹介 ~唯一無二の戦略性を持つバトルと「育成の煩雑さ」を極限まで廃したUI、キャラにレアリティなしで全員活躍! | RPG-Fan!(弊ブログの紹介記事) 現在絶賛ハマり中のスマホRPG『メギド72』。好きな所はいっぱいありますが、RPGといえばやっぱり熱いバトル!派の自分としては、オリジナルの戦闘システム(ストアの宣伝画像によると、なんと特許を取得したらしい)による戦闘がめちゃめちゃ面白いのが一番の推し所で、またこのゲームに興味を持ったきっかけだったりします。 というわけで、紹介記事でも予告しましたが「メギド72の戦闘システムがターン制コマンドバトルの理想系の一つとして、いかに面白くアツいものであるか」を好きなだけ語りまくっていきたいと思います。戦闘システムの基本も軽くおさらいするので