エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ぐるなびが楽天と提携、ぐるなびのSEOは10年でこう変わった | メソッド | 才流
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ぐるなびが楽天と提携、ぐるなびのSEOは10年でこう変わった | メソッド | 才流
PRは今は無きページランクの略です。昔はこういったサブドメインのサイトのリンクが、外部サイトのリン... PRは今は無きページランクの略です。昔はこういったサブドメインのサイトのリンクが、外部サイトのリンクの効果を発揮していました。 当然今は301リダイレクトしていますが、SEO的にはマイナスです。 また今はみんなのごはんというオウンドメディアを使って、はてなブックマークを大量に集めています。 ぐるなびのビジネスモデルは掲載課金なので、全国展開しているワタミのようなチェーン店が掲載すると儲かるんですよね。 でもユーザがほんとに見たいのは、チェーン店よりも個別の店舗の口コミでしょう。 ぐるなびもトリップアドバイザーから口コミの提供を受けていますが、 これをクロールさせると、トリップアドバイザーとの重複になるのでトリップアドバイザーにとってもマイナスになります。 おそらく契約の段階でそこはトリップアドバイザーと握っているのでしょう。 https://r.gnavi.co.jp/rfp84j7x00