エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アプリへの誘導とUI/UX改善で、予約件数が1年で3倍に!スペースマーケット成長の裏側 | SELECK [セレック]
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アプリへの誘導とUI/UX改善で、予約件数が1年で3倍に!スペースマーケット成長の裏側 | SELECK [セレック]
〜「SNS広告による集客」「バナーでのアプリ誘導」「検索画面のUI/UX改善」で、スペース予約件数を1年で... 〜「SNS広告による集客」「バナーでのアプリ誘導」「検索画面のUI/UX改善」で、スペース予約件数を1年で約300%増加させた、スペースマーケットのグロース施策をご紹介〜 人材、スキル、時間といった「空きリソース」をシェアするビジネスは、ここ数年増加の一途を辿っている。 その中でも、「空きスペース」に着目し、利用者のニーズに応じて1時間単位で貸し借りできるプラットフォームを提供しているのが、株式会社スペースマーケットだ。 2014年4月にWebサイト上でサービスの提供を開始した同社は、2015年6月にiOS版、2017年1月にはAndroid版のアプリをリリース。Webと比較してコンバージョン率の高いアプリにより注力するため、2017年夏にはアプリチームの発足も行った。 そして広告運用や、Webからアプリへの誘導の強化、さらにアプリ自体のUI/UX改善を行ったことで、スペース予約件数は昨年