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「配信のタイミング」に注目したセグメンテーション手法 | SendGridブログ
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この記事は Two New Email Segmentation Techniques の抄訳です。 メールマーケターの皆様、宛先リスト... この記事は Two New Email Segmentation Techniques の抄訳です。 メールマーケターの皆様、宛先リストのセグメンテーションは実施していますか?数年前まで、セグメンテーションは宛先リストをデモグラフィックス(性別や地域など)によっていくつかに分割するだけでした。最近では、受信者は自分の興味にあわせてパーソナライズ化されたメールを期待しています。 そこで、本記事では少し趣向を変えて「配信のタイミング」についてのセグメンテーション手法を2つご紹介します。 1. エンゲージメントの高さに応じて、配信のタイミングを変える まず、優秀なメールマーケターがそうしているように、「エンゲージメントがとても高い受信者」を把握しましょう。彼らは、ほとんどのメールを開封してくれる、あなたのブランドやコンテンツに関心の高い人たちです。続いて、残りの宛先リストの中で「次にエンゲージメ