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Microsoft Cognitive ServicesとSendGridを利用してインテリジェントなメールサービスを考える | SendGridブログ
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HOME> ブログ> Microsoft Cognitive ServicesとSendGridを利用してインテリジェントなメールサービスを... HOME> ブログ> Microsoft Cognitive ServicesとSendGridを利用してインテリジェントなメールサービスを考える 最近、人工知能(AI,artificial intelligence)やディープラーニングに代表される機械学習の話題が盛りあがっており、Pepperのようなロボットやbotと呼ばれる対話式にメッセージをやり取りするサービスをインタフェースとして、人とコンピュータがコミュニケーションする場面が増えています。 こうしたコミュニケーションが増える一方、SendGridが扱っている「メール」は、主に人と人がコミュニケーションしたり、システムが人に情報を通知するためのツールです。しかし、人工知能などの話題を目にするたび、将来的にはメールでもなにか新しい形の使い方やサービスが生まれてくることもあるのでは?と考えることがあります。 先日、色々調べている中で「