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美容院から学ぶBtoBマーケティング!ポイントはエッジ | 資料JP
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突然ですが、この記事を読んでいる貴方は、美容院(床屋)に散髪に行った経験はありますか? ほとんどの... 突然ですが、この記事を読んでいる貴方は、美容院(床屋)に散髪に行った経験はありますか? ほとんどの方は、数ヶ月に1回のペースでカット・カラーの為に足を運ぶでしょう。 では、美容院でスタイリストに話しかけられる確率はどのくらいでしょうか。 おそらくほとんどの場合が、話しかけられるはずです。なぜならスタイリストは、お店から「話しかけて仲良くなれ」と指導を受けているからです。 スタイリストがお客に話しかける理由としては クーポンからの来店をリピーターに繋げたい 指名をしてもらいたい 仲良くなっておいた方がクレーム率が低い などでしょうか。 しかし、美容院に行く方の7割は、本当は話しかけられたくないのです。 美容師さん必見!「話しかけないで欲しい」と思っている人がこんなに!? 筆者もこのアンケート結果と同意見で『美容院に行った時はカットだけしてほしい派』です。 忙しい合間を縫って行くので、自分ひと