エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
リーフの最高速度が判明、「ゼロヨン」は16.9秒で走り抜けた
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
リーフの最高速度が判明、「ゼロヨン」は16.9秒で走り抜けた
日産自動車の新型電気自動車(EV)「リーフ」が勢いよく飛び出していった。ここは「伊是名場外離着陸場... 日産自動車の新型電気自動車(EV)「リーフ」が勢いよく飛び出していった。ここは「伊是名場外離着陸場」。沖縄県北部に位置する離島の伊是名島にある滑走路だ。直線距離は600mを優に超える。 初代の登場から約7年での全面改良を経て登場した今回の新型リーフ。日産は「初代リーフを発売して以来、EVの先駆者としての自負を持っている」(同社社長の西川廣人氏)と自信をのぞかせる。 米Tesla社が量産EVの「Model 3」を発売し、欧州の自動車メーカーも2020年をめどに普及価格帯のEVを続々と投入する。こうした状況の中で、先駆者である日産の新型リーフはベンチマークとなるクルマだ。 そこで、「日経 xTECH(クロステック)」の創刊特集である「リーフ解体新書」の実車試験編では、電費や高速道路での車線維持機能、自動駐車機能、モーターおよびインバーターの発熱や音、自動ブレーキなど、様々な角度からの実車試験を