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長期運用タイトルにおけるAssetBundleビルド時間短縮の為のTips - Sumzap Engineering Blog
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長期運用タイトルにおけるAssetBundleビルド時間短縮の為のTips - Sumzap Engineering Blog
はじめに ビルド環境について 発生していた問題 使用可能なメモリ容量を増やす 1. 現在使用中のメモリ容... はじめに ビルド環境について 発生していた問題 使用可能なメモリ容量を増やす 1. 現在使用中のメモリ容量を確認する 2. 不要なキャッシュされたファイルを確認する 3. 現在のUnityバージョンで使用しているCacheがどれか確認する 結果(不要なCacheを削除したあとの結果の部分) CPU使用率を下げる 1. CPU使用率を確認する 2. TmLoginMgrを止める 3. mdworkerを止める場合 結果(CPU使用率を削減したあとの結果) 最終結果 はじめに 弊社の長期運用タイトル「戦国炎舞 -KIZNA-」では、ビルド時間が短くなるようにAssetBundleのビルドは差分ビルドで行うようにしています。 しかし、差分ビルドしているにも関わらず、「メモリ不足」と「AssetBundleのビルド時間が長い」問題が発生していました。 今回は、この問題を解決した方法について書きたい