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【レビュー】『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』は「苦悩するヒーロー映画」か?流行を振り切った疾走感の理由とは | THE RIVER
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【レビュー】『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』は「苦悩するヒーロー映画」か?流行を振り切った疾走感の理由とは | THE RIVER
『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』は「苦悩するヒーロー」の映画か? 流行を振り切った疾... 『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』は「苦悩するヒーロー」の映画か? 流行を振り切った疾走感の理由とは © 2018 Paramount Pictures. All rights reserved. 派手なアクションやCGが見せ場として用意されたシリーズ映画で、「苦悩する主人公」が頻繁に登場するようになって久しい。こうした作劇の原点はクリストファー・ノーラン監督『ダークナイト』(2008)だと断定されがちだ。事実、ノーランがプロデューサーとして関わった『マン・オブ・スティール』(2013)や『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』(2016)といったアメコミ映画の主人公たちは終始、苦悩し続ける。己の存在に。正義と悪の定義に。愛する人を失う恐怖に。 だが、『ダークナイト』以前、『007 カジノ・ロワイヤル』(2006)から始まる、ダニエル・クレイグ主演の『007』シリ