エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
品切とか絶版を確認してくれるお客さんや書店員がいるという事実 - 仕事と晩飯とその他
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
品切とか絶版を確認してくれるお客さんや書店員がいるという事実 - 仕事と晩飯とその他
会社のサイトをちまちまリニューアルしながら気づいたこと。 品切一覧の公開は悪くない。むしろよい考え... 会社のサイトをちまちまリニューアルしながら気づいたこと。 品切一覧の公開は悪くない。むしろよい考えなのだが、代替の商品があった場合の導線を設けなかったのは完全な失敗だった。んー、途中で分かっていた気もするが、結局その時点で何も対策ができていなかった。 振り返ってみると電話のお問い合わせで「検索して品切だった」と言われたことは多々ある。先方が諦めずにその先まで確認してくれたからよかった。しかし、分かりやすい場所に置いてある品切情報を見つけ、それで納得して諦めた方もいたのだろう。それを思うと非常に残念だ。 わざわざ電話までしてくれているという事実を前提とすると、あまり深く考えずに代替の商品へのリンクを置くだけでもかなり違ったのだろうと予測される。品切一覧を公開して問い合わせの電話が減ったとか喜んでいる場合ではなかった。 それにしても、あんなショボイWebサイトでも品切とか絶版を確認してくれるお