エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マイクロソフト「サーフェス」の衝撃
マイクロソフトが周到な準備の末に発売した“純正”ハードウエアの「サーフェス」。薄くて軽いこのタブレ... マイクロソフトが周到な準備の末に発売した“純正”ハードウエアの「サーフェス」。薄くて軽いこのタブレット端末は、ハードウエアとソフトウエアを別のメーカーが担当する“水平分業”で成り立ってきたパソコン業界を大きく変貌させるインパクトを持っている。 サーフェスは最新OSである「ウィンドウズ8」の発売日と同じ10月26日に八つの国と地域(米国、カナダ、オーストラリア、中国、フランス、ドイツ、香港、英国)で発売された。日本は当初の発売地域から除外されているが、すでに販売されている地域では好調なペースで売れており、マイクロソフトは月100万台ペースでの販売を見込んでいる。特に米国市場での事前予約台数が想定以上だったようで、当初段階では欧州へ回す台数が不足するなどのトラブルも発生した。 月100万台ペースというのは、年間3億5000万台の世界パソコン市場と比べると、ごくわずかにすぎない。サーフェス構想を