新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
コロナで大打撃の高速バス「通勤」に商機 “座れる列車激戦区”八王子~新宿に切込む | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コロナで大打撃の高速バス「通勤」に商機 “座れる列車激戦区”八王子~新宿に切込む | 乗りものニュース
八王子の西東京バスが、新宿とのあいだに高速バス新路線「通勤ライナー」を運行します。JR中央線や京王... 八王子の西東京バスが、新宿とのあいだに高速バス新路線「通勤ライナー」を運行します。JR中央線や京王線でも同区間で「必ず座れる有料列車」が運行されるなかで参入する背景には、新型コロナを経た通勤の変化がありました。 「通勤手段が選べるようになった」時代だからこそ 八王子などを拠点に路線バスを運行する西東京バスが、2021年6月1日(火)から八王子・日野~新宿間の高速バス新路線「通勤ライナー」を運行します。その試乗会が5月25日(火)に行われました。 本数は朝の新宿行きが1本、夜の八王子行きが2本で、基本的に平日(夏休みや年末年始運休)のみの運行。全区間乗り通した場合の所要時間は、各便おおむね2時間です。運賃は大人1000円(交通系ICカードまたは事前決済時。現金1100円)、ルートは便により異なります。 拡大画像 通勤ライナー試乗会に使われた西東京バスの車両(2021年5月25日、中島洋平撮影