エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ヤマハ自ら“至宝”と呼ぶ最強マシン「VMAX」何がスゴかったのか 共通点に「醤油と電車とJRA」? | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ヤマハ自ら“至宝”と呼ぶ最強マシン「VMAX」何がスゴかったのか 共通点に「醤油と電車とJRA」? | 乗りものニュース
1985(昭和60)年に登場し、そのパワフルな走りと姿で一斉を風靡したヤマハのバイク「VMAX」には数々の... 1985(昭和60)年に登場し、そのパワフルな走りと姿で一斉を風靡したヤマハのバイク「VMAX」には数々の逸話があります。設計段階から販売終了まで、どのようなドラマがあったのでしょうか。 元々アメリカだけで販売される予定だった 2017(平成29)年8月、ヤマハ「VMAX」が生産終了。32年の歴史に終止符を打ちました。排気量1200cc、Vブーストシステム付きエンジン搭載で145馬力を誇ったモンスターバイクは当時世界最強と言われ、その力強い姿も相まって高い人気を獲得しました。 現在も高い人気を誇るVMAXですが、その人気を裏付けるかのような、数々の逸話や伝説があります。 拡大画像 1985年登場の初代「VMAX」(画像:ヤマハ)。 VMAXは当初、北米への輸出用車種として開発・販売が行われていました。当時、アメリカを中心に高い人気を誇っていたハーレーダビッドソンとは一線を画す独特なデザイン