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新名神 遠のく全通「八幡京田辺~高槻」も2023年度開通は“困難” | 乗りものニュース
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新名神 遠のく全通「八幡京田辺~高槻」も2023年度開通は“困難” | 乗りものニュース
大津~城陽は1年延期でしたが、こちらは時期が示されていません。 2023年度開通目標だった八幡京田辺~... 大津~城陽は1年延期でしたが、こちらは時期が示されていません。 2023年度開通目標だった八幡京田辺~高槻 新名神高速の全線開通が、さらに遠のく模様です。 NEXCO西日本は2022年1月27日(木)、前日に国土交通省など関係者らと開催した新名神の八幡京田辺JCT・IC~高槻JCT・IC間(10.7km)連絡調整会議の結果を発表。目標とされていた2023年度の開通が困難である旨を明かしました。 拡大画像 八幡京田辺JCT付近の状況。2021年11月(画像:NEXCO西日本)。 主な要因の一つが用地取得の遅れです。昨年12月末時点で取得率は94%。未取得箇所を除き工事を進めているものの、枚方トンネル東坑口部において物件移転に時間を要したこと、土中に基準値を超える鉛が検出され土壌汚染対策などの作業を追加したことなどから、工事着手が3年程度遅れたといいます。 その後の工事においても、トンネルを掘