エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント7件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
首都高「新京橋連結路」全貌明らかに 都心環状線の代替ルート KK線と首都高8号線は廃止へ | 乗りものニュース
江戸橋JCTの都心環状線連絡路も廃止されます。 都心環状線のルートを集約 KK線が廃止となる。写真は京橋... 江戸橋JCTの都心環状線連絡路も廃止されます。 都心環状線のルートを集約 KK線が廃止となる。写真は京橋付近(ドラレコ画像)。 東京都は2022年2月4日(金)、「東京都市計画道路 都市高速道路第1号線等の変更(素案)」を発表しました。首都高の“日本橋区間地下化”に伴う、C1都心環状線の代替路の都市計画です。 C1の神田橋JCT~京橋方面は、江戸橋JCT経由のルートが変更され、八重洲線の丸ノ内付近から京橋へ直結する地下の新連結路が建設されます。あわせて、通称「KK線」と呼ばれる東京高速道路(首都高とは別会社)も廃止されます。この「新京橋連結路」の完成は、日本橋付近が地下化される2035年をめどとしています。 これに合わせ、江戸橋JCTの都心環状線連絡路は廃止されます。箱崎JCT付近の渋滞の影響を避ける目的です。 なおKK線は道路法ではなく一般運送法により作られ、通行量は無料。高架化のテナン
2022/02/07 リンク