![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e722ccc712b5fec51a4e982c64a2adad318ea695/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcontents.trafficnews.jp%2Ficatch%2F000%2F023%2F480%2Flarge_220621_sotetsu_01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
相鉄線をトンネルに 「鶴ヶ峰駅地下化」事業着手 完成時期は? | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
相鉄線をトンネルに 「鶴ヶ峰駅地下化」事業着手 完成時期は? | 乗りものニュース
保土ヶ谷バイパスの下でひょっこり顔を出すように? 相鉄線の連続立体交差事業に着手 横浜市道路局建設... 保土ヶ谷バイパスの下でひょっこり顔を出すように? 相鉄線の連続立体交差事業に着手 横浜市道路局建設課は2022年6月21日(火)、相鉄線 鶴ヶ峰駅付近の連続立体交差事業について、同日付で神奈川県から事業認可を受けたと発表しました。同日をもって事業に着手し、今年度下半期の着工を目指します。 相鉄11000系電車(画像:相模鉄道)。 鶴ヶ峰駅を含む西谷~二俣川間の約2.8kmを地下化し、10か所の踏切を解消する事業です。2016年度から調査設計を進め、都市計画決定を経て事業認可に至りました。 事業費は約784億円、事業期間は2034年3月末までとされています。工事期間は11年程度の見込み。横浜市は今後も事業の進捗に合わせて説明会などを開催し、市民への情報提供を行っていくとしています。 【了】