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新鋭機「エアバスA350」は“空飛ぶテスラ”か JAL機長に聞くウラ側とは? 「伝統的な顔」も持つワケ | 乗りものニュース
JALが導入した新鋭旅客機「エアバスA350」は、ボーイング機などを中心に構成してきたJALのパイロットに... JALが導入した新鋭旅客機「エアバスA350」は、ボーイング機などを中心に構成してきたJALのパイロットにとっては多くの違いがあり、またいくつもの先端技術をもちます。ただ同型機のパイロットいわく「飛び抜けて先鋭的では」ないそうです。 多数備える「A350の先端設備」 JAL(日本航空)が2019年から導入を始めた新鋭旅客機「エアバスA350」。同社としては初の新造導入エアバス機であることから、これまでボーイング機などを中心に構成してきたJALのパイロットにとっては、多くの違いをもつ旅客機といえます。 JALのエアバスA350-900(乗りものニュース編集部撮影)。 いわゆるエアバス機は、ボーイング機とくらべて、コンピューター制御の力が強い「ハイテク機」と評されます。 JALがA350導入時から機長を務め、フランスから日本へのA350初号機のデリバリーフライト(納入のための回送便)を担当した
2023/03/20 リンク