エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
開通まであと少し 国道50号「結城バイパス」 茨城で詰まる北関東の動脈 変わる? | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
開通まであと少し 国道50号「結城バイパス」 茨城で詰まる北関東の動脈 変わる? | 乗りものニュース
4車線化と鬼怒川の新しい橋ができます。 鬼怒川の橋は仕上げ段階に 国土交通省 宇都宮国道事務所、常陸... 4車線化と鬼怒川の新しい橋ができます。 鬼怒川の橋は仕上げ段階に 国土交通省 宇都宮国道事務所、常陸河川国道事務所と茨城県、筑西市、結城市は2022年10月12日(水)、国道50号「結城バイパス」の進捗について発表しました。 拡大画像 右が鬼怒川に架かる国道50号川島橋。左奥に見える結城バイパス新川島橋の4車線化が完成すると撤去される予定(画像:Google)。 群馬・栃木・茨城を東西に結ぶ主要道路である国道50号のうち、茨城県結城市と筑西市を結ぶ区間の既存市街地を迂回する7.7kmのバイパスが結城バイパスです。栃木側の4.9kmは4車線で開通済み、残り2.8kmは暫定2車線となっているため、2023年春頃の4車線開通を目指し工事が進められています。 途中の鬼怒川に架かる新川島橋も、4車線化が進行中で、現在は床版のコンクリートを打設中とのこと。ここから舗装、標識、照明工事と進んでいきます。