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新型旅客機「777X」のデビュー&「797」は…? ボーイング幹部が語る“未来予想” 日本は独特な市場? | 乗りものニュース
日本近郊だけやけに「デカい飛行機」が多いのは理由があります。 北東アジアは「ワイドボディ」の需要が... 日本近郊だけやけに「デカい飛行機」が多いのは理由があります。 北東アジアは「ワイドボディ」の需要が高い傾向 新型コロナウイルス感染拡大により受けた大きな打撃から、徐々に復調の兆しを見せている航空業界。その現状について、アメリカの航空機メーカー、ボーイング社の同社の民間航空機部門 マーケティング担当副社長、ダレン・ハルスト氏が来日し、報道陣に対し説明会を実施しています。 同氏によると、稼働する旅客機の数は、2019年12月に比較して93%まで回復。旅客数や便数はその数値より下回るものの、「航空業界は回復力がある。需要の急回復で供給が追いついていない地域もあるほどだ」とコメントしています。これを牽引するのが、通路1本で比較的小型な胴体をもつ「シングルアイル機(単通路機)」です。ボーイングでいえば737シリーズがこれに該当します。 ボーイング777Xのスタンダードモデル「777-9」(画像:ボー
2022/12/09 リンク