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元キャバ嬢タクシー運転手に"カスハラ体験"聞いたら壮絶すぎた…人はどこまでカスになるのか 「対策3か条」とは? | 乗りものニュース
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元キャバ嬢タクシー運転手に"カスハラ体験"聞いたら壮絶すぎた…人はどこまでカスになるのか 「対策3か条」とは? | 乗りものニュース
近年、社会問題化しつつある客による度を過ぎた迷惑行為。いわゆる「カスハラ」と言われるものですが、... 近年、社会問題化しつつある客による度を過ぎた迷惑行為。いわゆる「カスハラ」と言われるものですが、なかでも多いとされるのがタクシー乗務員に対してです。その悪質性と対策を女性タクシードライバーに聞きました。 かなり深刻な交通関係者へのカスハラ 昨今、問題となりつつある悪質クレーム行為「カスタマーハラスメント」、通称「カスハラ」。直近では、秋田県能代市を拠点に路線バスや観光バス、タクシーを運行する「第一観光バス」が地元紙に掲載した意見広告が注目を集め、SNSやTVなど様々な方面で話題となりました。 実際、交通関係者へのカスハラは多いようです。全日本交通運輸産業労働組合協議会(交運労協:KeyWorkers)が公開している「悪質クレーム(迷惑行為)アンケート調査」のレポートでも、直近2年以内で利用者からの迷惑行為被害にあった割合が46.6%でした。この調査は総回答者数2万908件なので、半数近い9