エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
減便の理由は「運転士不足」? 長崎市電の桜町経由「3号系統」 昨年の大量減便に続き | 乗りものニュース
ついに鉄道でも「運転士不足」による減便ダイヤ改正へ。 3号系統を減便し運行間隔を7~9分間隔に 長崎電... ついに鉄道でも「運転士不足」による減便ダイヤ改正へ。 3号系統を減便し運行間隔を7~9分間隔に 長崎電気軌道は2023年5月15日(月)、同日からダイヤ改正を実施し、赤迫~市役所~蛍茶屋をむすぶ「3号系統」を減便すると発表しました。 拡大画像 長崎電気軌道(画像:写真AC)。 同社によると、今回のダイヤ改正は、運転士不足と現状の利用実績を踏まえ、運行の合理化を図るためとしています。 3号系統は9時~20時の運行間隔が7~9分間隔になります。また、学校休日は始発~9時の臨時便も減便となります。またバリアフリー車両の時刻も変更となりますが、運行本数の変更はありません。 長崎市電では昨年7月にも、崇福寺~蛍茶屋で運行の「4号系統」を、収支が悪化しているとして大幅減便。1日88便あったのが、朝夕のみわずか24便となっています。 運転士不足ををめぐっては、バス事業者でも同様の理由で減便ダイヤ改正を実
2023/05/16 リンク