![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fe8a065b037fb9b3d47aa3ef02145e5e8b3ab66e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcontents.trafficnews.jp%2Ficatch%2F000%2F032%2F419%2Flarge_s.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「完成まで18年」JR南武線「立川~谷保 高架化」詳細見えてきた 保守基地は谷保へ移転 どうなる? | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「完成まで18年」JR南武線「立川~谷保 高架化」詳細見えてきた 保守基地は谷保へ移転 どうなる? | 乗りものニュース
東京都は2023年11月30日(木)、高架化の計画が進むJR南武線の立川~谷保について、住民からの質疑応答... 東京都は2023年11月30日(木)、高架化の計画が進むJR南武線の立川~谷保について、住民からの質疑応答をふまえて計画詳細を明らかにしました。 発表されていた計画概要では、西国立と矢川の2駅をふくむ約3.7kmを高架化します。2駅とも、島式ホームの高架駅となります。踏切19か所が解消され、「開かずの踏切」とされていた青柳踏切も廃止となります。 住民説明会などでは、主に以下のような質問と説明が行われました。今の計画にいたる背景が明らかになっています。 ・ホーム長さは、現在の6両分のまま。 ・事業化まで5年、そこから完成までが13年ほどかかる見込み。 ・西国立駅構内にある保守基地は、高架化後は谷保駅南側に移転予定。 ・谷保周辺を高架化できないのは、検討対象区間外だから。それをふまえ、すでに谷保駅東側で、建設中の東八道路がすでに南武線を跨線橋で跨いでいるため、鉄道の高架化は物理的に困難。 ・地