エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
西武新宿線の特急が大変化!「新たな車両」に置き換えへ 有料着席サービスを刷新 今後どうなる | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
西武新宿線の特急が大変化!「新たな車両」に置き換えへ 有料着席サービスを刷新 今後どうなる | 乗りものニュース
「有料着席サービスを刷新」するそう。 特急「小江戸」の10000系は「全て置き換え」へ 西武鉄道は2024年... 「有料着席サービスを刷新」するそう。 特急「小江戸」の10000系は「全て置き換え」へ 西武鉄道は2024年5月9日、今年度の設備投資計画を発表。その中で、新宿線で運行されている特急「小江戸」の10000系車両を新たな車両に置き換え、有料着席サービスを刷新する方向で検討していることを明らかにしました。 拡大画像 特急「小江戸」の10000系(画像:写真AC)。 現在、池袋線の特急は2019年に登場した001系「ラビュー」で統一されていますが、新宿線の特急は全て1993年に登場した10000系「ニューレッドアロー」で運行されています。これにより池袋線と新宿線で特急車両の車内設備に格差が生まれているばかりか、10000系は、101系などの古い車両の走行機器を流用して製造されており、老朽化が進んでいます。 西武鉄道によると、「現在、新宿線で運行している10000系は全て置き換え、新たな車両に入れ