![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/08a32127771e18f79770706e2c2ee81aff78e83d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcontents.trafficnews.jp%2Ficatch%2F000%2F035%2F589%2Flarge_01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ナニコレ!! 「やべえところにエンジンつけて翼無くした飛行機」その理由って? 異形には納得のメリットあり | 乗りものニュース
そういう方法もあるんですね。 エンジン出力で操縦する? 現代の民間機の課題を解決するため、さまざな... そういう方法もあるんですね。 エンジン出力で操縦する? 現代の民間機の課題を解決するため、さまざな革新的な設計の民間機の研究を進めているドイツ航空宇宙センター。このひとつとして公開されているのが、6基のエンジンがユニークな配置に取り付けられた機体デザインです。これにはどのような効果があるのでしょうか。 拡大画像 ドイツ航空宇宙センターが研究する民間機(画像:ドイツ航空宇宙センター)。 6基のエンジンは左右の主翼に各3基づつ備わります。うち2基これまでの民間旅客機と同様に、主翼の付け根、胴体にごく近い位置に設置されています。しかし残りの4基は、左右翼端に各2基づつ設置されているのです。胴体も特徴的で、現行の旅客機では一般的な装備となっている垂直尾翼がありません。 同センターは、この配置の採用で「翼の先端近くのエンジンを機体の操縦の一部で使用できる」とメリットを紹介しています。この研究では、翼
2024/05/30 リンク