エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「高速道路の深夜割引」どう変わる? 割引時間拡大! 「じゃあ深夜に超飛ばせば…」意味無し!! その仕組みとは | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「高速道路の深夜割引」どう変わる? 割引時間拡大! 「じゃあ深夜に超飛ばせば…」意味無し!! その仕組みとは | 乗りものニュース
「飛ばしまくればコスパいいじゃん」←はい、無理~! 2024年度末ごろから運用開始予定 NEXCO東日本、NEX... 「飛ばしまくればコスパいいじゃん」←はい、無理~! 2024年度末ごろから運用開始予定 NEXCO東日本、NEXCO中日本、NEXCO西日本が2024年7月12日、同年度末ごろに運用開始を予定している「高速道路の深夜割引見直し」の具体的な内容について発表しました。 深夜割引適用待ちのトラックであふれる東京料金所の様子(画像:国土交通省)。 新運用では、割引対象時間帯を現行の0時から4時より、22時から翌5時に拡大。また適用時間帯に走行したときのみ3割引を適用します。割引計算の方法として、従来の料金所通過時間に加え、高速道路内にETC無線通信専用アンテナを設置して、各アンテナから車両毎の通信記録を収集し、それらのデータをベースに、割引対象距離により深夜割引の還元率(通常料金に対して実際に後日還元される比率)を算出するとしています。 また、深夜割引の割引適用時間帯の走行距離を増大させることを目