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「アクアラインの利用をお勧め」も!? 窮地の「東京湾フェリー」書入れ時に“1隻離脱” そもそもどう使われている? | 乗りものニュース
三浦半島と房総半島を結ぶ「東京湾フェリー」の苦境が長引いています。事故により1隻が長期離脱となり、... 三浦半島と房総半島を結ぶ「東京湾フェリー」の苦境が長引いています。事故により1隻が長期離脱となり、思うような輸送力を発揮できない状況です。 「2時間に1本」が続く東京湾フェリー 三浦半島の久里浜(神奈川県横須賀市)と房総半島の金谷(千葉県富津市)を結ぶ東京湾フェリーの窮状が続いています。2024年3月に「しらはま丸」が入港時に突風にあおられ岸壁に衝突して以降、「かなや丸」1隻での運航を余儀なくされています。 拡大画像 東京湾フェリー「かなや丸」。1隻での運航が続いている(乗りものニュース編集部撮影)。 7月現在、東京湾フェリーは1隻がドック入りする期間に適用する「Bダイヤ」、おおよそ2時間に1本の運航となっています。輸送力が半減しているため、特別クルーズや「マザー牧場日帰りフリープラン」などの企画券の販売も中止に。収益的にも「3割から4割減」だといいます。 とりわけ、ゴールデンウイーク前に
2024/07/21 リンク