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「背もたれが直線的」は杞憂? 阪急「PRiVACE」実際どうなのか、体験し尽くす!「向かい合わせ?できますけど…」 | 乗りものニュース
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「背もたれが直線的」は杞憂? 阪急「PRiVACE」実際どうなのか、体験し尽くす!「向かい合わせ?できますけど…」 | 乗りものニュース
阪急電鉄が新型特急車両2300系に「PRiVACE」車両を連結し、初めての有料座席サービスを開始。座席鉄の筆... 阪急電鉄が新型特急車両2300系に「PRiVACE」車両を連結し、初めての有料座席サービスを開始。座席鉄の筆者は発表当時、「本当に快適なのか」と不安を抱きましたが、実際どうなのか。一足早くその座席を堪能してきました。 なぜ「PRiVACE」は4号車に連結? 鉄道事業者のあいだで近年、無料速達列車に有料座席車を連結する例が増えています。阪急電鉄も2024年7月21日(日)より、特急列車にて有料座席サービス「PRiVACE」のサービスを開始。どのような車両なのか、座席鉄である筆者(安藤昌季:乗りものライター)は7月8日(月)、試乗会に参加しました。 拡大画像 阪急電鉄2300系電車。4号車に有料座席車「PRiVACE」を連結する(2024年7月、安藤昌季撮影)。 ただ筆者は当初、阪急電鉄から出されたプレスリリースを見て「この座席、本当に快適なのか」と若干不安を抱いていました。「背もたれの形状が