
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
高速SA・PAの「立体駐車場化」まず東名へ 地平は全て「大型用」に!? 駐車マス不足の抜本対策 | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
高速SA・PAの「立体駐車場化」まず東名へ 地平は全て「大型用」に!? 駐車マス不足の抜本対策 | 乗りものニュース
乗りものニュース ›› 道路 ›› 高速SA・PAの「立体駐車場化」まず東名へ 地平は全て「大型用」に!? 駐車... 乗りものニュース ›› 道路 ›› 高速SA・PAの「立体駐車場化」まず東名へ 地平は全て「大型用」に!? 駐車マス不足の抜本対策 かねて検討されていた高速道路SA・PAの立体駐車場化が、まず東名高速で整備されます。駐車マス不足の抜本対策に位置づけられていますが、これにより小型車は立体へ“追いやられる”ことになるかもしれません。 立体駐車場はまず東名のPAへ 高速道路では夜間帯を中心にSA・PAでトラックがあふれ、大混雑しています。NEXCO各社は各地のSA・PAで駐車マスを拡充してきましたが、これまでにない対策メニューも実行に移されようとしています。 その一つが、駐車場の「立体化」です。国土交通省高速道路課によると、2024年度から東名高速へ導入するため事業化しているといいます。 深夜の高速道路はトラックだらけ。写真はイメージ(乗りものニュース編集部撮影)。 立体駐車場が導入されるのは、